*

【RPGゲー】アストラルゲイザーをプレイしてみた。

      2015/10/15  - ゲーム, 趣味 , ,

gia_head

どうも、最近ねこあつめでねこに癒やしを求めてるゴエです。
ねこあつめ面白いですよね。
そんなねこあつめで癒やしを求める中でちょっと気になったゲームを見つけたのでちょっとご紹介w

ASTRAL GAZER(アストラルゲイザー)
AltPlus Inc.
価格:無料(一部課金)

「アストラルゲイザー」というRPGゲームです。
このゲームはオルトプラスという「サモンナイトメモリーズ」とかを手がけている会社が作ったゲームです。

早速プレイしてみた

早速ケータイにインストールしてプレイしてみた。

操作方法はタップやフリックと言ったスマホの基本操作で行え、プレイ方式はサモンズボードみたいなボードゲームって感じ、
キャラを押しっぱにすると空いてる場所に移動出来たり、移動したマスによって能力が上がったりするみたい。
敵は自分のメンバーの攻撃が終わったらすぐ特定のマスに攻撃したりするから予測して回避することもできる。


設定パーティはフレンドを含めて6体まで、フリックでスキルを発動したり、溜め技を行ったりできタイミングよくタップして攻撃すると「フュージョン」や「オーバーキル」と言った連携攻撃が出来るみたい。

しかもスキルは連続で発動することが出来き、更に強烈に相手にダメージを与えられるみたい。
6キャラ同時発動の写真撮りたかったけど取れなかった・・・・orz

初期キャラ紹介

プレイ開始一番初めに以下の3体のうちから選んでスタート
属性は火・水・木の3体。
水属性のキャラって女性キャラ多いよねw



最初のキャラの属性は火、水、木ってまるでどっかの御三(ry
ちなみに、初めはちっこい↓からスタートして進化すると人型のキャラになるらしい。
アストラル_4_1
知らなくてえっ!?ってびっくりしたのは内緒w
僕はもちろん・・・・・

アストラル_18
アストラル_19



アパスにしました。悔いはない(キリッ
それとは別にチュートリアルのガチャでウルトラレアが出たwwww

キャラクターは他のソーシャルゲーみたいに有料ガチャもしくはフレンドガチャで増やせる。
この記事を書いてる時はなんかキャンペーン中で、毎日ログインで宝石1個もらえたw

まとめと感想

今回このゲームに惹かれたのはキャラ絵が好みだったってのが大きかったけど、
ユニット全員の連携攻撃とか結構面白いし爽快だとと思ったw

ただ、ちょっと難点なのはアプリ起動時のローディングがちょっと時間かかってるかなぁ?
って気持ち感じるところかなー。
今後のバージョンアップを待ちながらのんべんだらりとやっていこうw

 - ゲーム, 趣味 , ,

  シェアボタン

  関連記事

  コメント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*