【ロボ好き必見】「ジェネラルギア」をプレイしてみた

  投稿日:2014年10月17日   更新日:  - ゲーム, 趣味

gia_head
どうもこんにちは、ゴエです。

このブログでソーシャルゲーを紹介まくっていたので(といっても2ゲームぐらい)もういっちょ紹介したいとおもいます。

それがこの「ジェネラルギア-反撃の神機-」です。

ジェネラルギア-反撃の神機-

ジャンル:アニメスタイルロボットRPG

うぉー!ロボゲーですよロボゲー。
ロボ好きの自分にはたまらんゲームですw
このゲームは2014年9月下旬に公開したばかりのゲームで今の所まだiOSにしか対応していません。
Android版は10月下旬公開予定らしいです。

世界観等は公式サイトを見て下さい
ジェネラルギア-反撃の神機-

早速やってみた

早速インストールしてプレイ。

2014-09-29 23 55 39
2014-09-30 0 05 32


これがメイン画面
プレイスタイルとしては他のソーシャルゲーと同じスタミナ制のミッション方式。

ミッションはルーレット方式で各機将(ロボ)に合わせてマスやルーレットのスピードが違うみたい。
マスの種類もB、A、S、ハズレの4種類でB→A→Sの順に威力が高い攻撃が出来る。


更に3体の神機の絵柄が揃うとCHAINという特殊技が発動してもう最大3回ルーレットを回せるみたい。

機将の種類

さてさて、登場する機将には3種類あるらしいのでご紹介
20141017174542
1.攻撃型
主に攻撃に特化した機将。斬撃、爆撃、射撃と言ったタイプがいて、それぞれスキルとか能力が変わるみたい。

20141017174557
2.防御型
防御に特化した機将。S以外は攻撃せずに味方の防御を行う。自分の能力が敵より高い場合はダメージ0に出来るのでメンバーに1体は欲しい所。

20141017174606
3.回復型
回復に特化した機将。防御型と同じくS以外は攻撃しないで味方の回復を行う。個人的には能力的には低い感じだと思う。

機将はガチャで取得できるし他にミッションでゲットしたパーツを組み合わせて作る機将もいるみたい。
また、進化も機将によっては選択できるやつもいるみたいなので同じ機将を複数体持って育てるのもいいかもしれない。

iOS限定イベント開始中

現段階でiOSのみでしか配信してないけど、9月25日までiOS限定イベントをやってるよ!

内容としては、ミッションをクリアしてドロップしたパーツを5つ集めて限定機将の「ウォルフ」を
手に入れるというイベントだよ。

wolf
こいつがウォルフ。

ウォルフは次回のイベで効果を発動するらしいし、3段階まで進化するらしいので欲しい人は是非チャレンジしてみるといいと思うよ(後わずかだけどw)

プレイしてみての感想

まだ公開して1ヶ月ぐらいしか経っていないけど、ロボ好きには良いゲームだと思う。
戦闘方式はスロットだから目押しが苦手な人はスピードが早い機将を使うのはちょっときついかもしれない。
個人的にはノーマルガチャの10連とかが無いので今後のバージョンアップで実装してくれないかなーと思ってます。

-ゲーム, 趣味, -


  コメント

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【雑記】メリークリスマスですよー

メぇぇ~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ ひゃぁーーはっはっはっはっはぁーーー!!!!! っはい、とう言うわけでクリスマスでございます。 出だし一発目何なのかというと、昔コミックボンボンってマン …

【ゲーム】メルクストーリアをプレイしてみた

どうもお久しぶりです。 危うく三日坊主になるところだった・・・(・ω・´;) 最近良くケータイゲームをちょくちょくやっています。 その中でちょっと気になったゲームがあったので、 ちょうどいい機会なので …

【艦これ】春イベE-1クリアした話

どうもゴエです。 昨日から始まった艦これイベントですが、初日はネコ(アクセス集中によるアクセスエラー時に表示される奴)がたくさん仕事をしていたので諦め、今日早速プレイしました。 今回のイベントも前回同 …

【FF14】エオルゼアプレイ日記~その3~

ドーモ、ゴエ=デス。(ニンジャスレイヤー風に 何だかんだでFF14エオルゼアをプレイしてもう1年近くなりました。 早いなー(遠い目 それはさておき、今年2017年6月についにFF14のパッチ4.0であ …

【艦これ】今更だけど春イベE-6クリア出来た話

どうもゴエです。 今更ですが、春イベントお疲れ様でした。 春イベが終わってから1ヶ月経ってしまったwww さて、春イベの最終ステージであるE-6でしたが、とある事件がきっかけで本当は 行く予定ではあり …