【日記】艦これ第弐回観艦式に行ってきた!(前編)

今年の5月か6月あたりに友達から来たLINEが事の始まりでした。

だんちょー(アダ名)「8月暇ー?」
俺「なんでー?」
だんちょー「艦これの観艦式当たったんだけど行く?」
俺「(`・ω・´)b」

ってわけで、8月10日にパシフィコ横浜で行われた「艦これ第2回観艦式」に行ってきたよ!
とりあえず前日入りしてだんちょー達と当日どうするか計画。

そして翌日、
写真 2015-08-09 10 08 40
10時頃パシフィコ横浜に到着。

早速、物販コーナーに行ってみた・・・・・が!!!
スゲェwwwww人wwwww

すでにかなりの人数が並んでたwwww
しかもチケット無いと入れないらしく、まだだんちょーからチケットもらって無かったので並ぶのを諦めたw
そしたら、一緒に行く予定だった道民さん(アダ名)がすでに並んでいたのでパンフと探照灯(ペンライト)をお願いして、
会場をうろつくことに。

会場周辺をうろついていたら、なんと「艦これアーケード」の試遊をやってると聞いて、急いでその場所へ!!!

すでに「キャンセル」待ちでした・・・・・・・orz

でも会場入口で艦これアーケードのキャラムービーが流れてた!

写真 2015-08-09 10 19 33

写真 2015-08-09 10 18 45
写真 2015-08-09 10 19 40
写真 2015-08-09 10 19 13
写真 2015-08-09 10 20 16 (1)
写真 2015-08-09 10 20 49
写真 2015-08-09 10 23 51 (1)
写真 2015-08-09 10 19 57


そのキャラムービーには「伊勢」「日向」「加賀」「赤城」「金剛」「響」「島風」だった。
見る限り結構キャラのモデリングは良さそうだった。
(響に関してはディスプレイもっと下げればガチ身長じゃね?wって話になったwwww)

試遊プレイは出来なかったけど、PV視聴とキャラ操作体験コーナーが空いていたので早速移動。

艦これアーケードまず、索敵は画面をタッチすることで偵察機を飛ばして策敵するという今までのゲームに無い仕様だった。
また、キャラ操作も舵で自由に操作でき、移動によって優勢・不利になったりするようになってた。

今回轟沈に関しては特に情報が無かったのでそこら辺どうなるかが今後の見ものかな?

PV視聴とキャラ体験が終わったらスタッフの方から艦これアーケードのICカードを貰ったよ!
写真 2015-08-09 11 57 50

しばらくしたら、だんちょーと道民さんが来たので合流。
3人とも夜の部の参加だったので、まったりお昼食べながら喋ってたねw。

それでも時間が余ったので、赤レンガ倉庫の方に行ってきたよ!
写真 2015-08-09 14 56 36

そしたらなんか、艦これイベの他に「恐竜展」とか「トミカ展」、さらにピカチュウイベントもなんかしててすげぇ人が
いっぱいだったwww

そんなこんなで、入場の時間になったので3人で会場に移動して入場。

長くなりそうだから、一旦ここで区切ろうwwwww
ライブの内容は別記事にしようっとw

書いた人
ゴエ

書いてくれた人:みお。さん(@61167)
時々お江戸(東京)に出没する熱血系作品が好きな人。
なんか47都道府県に居るらしい(友人談)。
PHPをちょくちょく弄る人。

ゴエをフォローする
ゲーム雑記
スポンサーリンク
ゴエをフォローする
スポンサーリンク

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

当サイトでの広告の表示を許可してください

ブラウザの広告ブロッカーの機能を無効にするか、当サイトのドメインをホワイトリストに追加し、「更新」をクリックして下さい。

このサイトでは広告を主な資金源としています。ご協力の程よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました