*

【雑記】艦これアーケードプレイしに行ってきた。

     - ゲーム ,

kancolle_ac

どうも、ゴエです。

先月4月26日に、ついに(と言うかやっと)「艦これアーケード」が稼働しました。
でも26日は火曜日で平日だったので、実際は29日の金曜(キン肉マンの日)に行ってきました。

自分の県ではその時点で2店舗しか置かなかったのですが、幸い自分の家から約30分ぐらいの所のゲーセンに置かれたので、車で行ってきました。

普段あんまり行かないゲーセン + 休みだから絶対混むだろうと予測し、
ネットで開店時間を調べその時間丁度に着くように計算して出発。

30分後到着し、時間を確認したら丁度開店時間だったのですが・・・・

すでに開いてましたwww
どうやら時間を間違えたようだったけどまぁ開店したばっかりだからなぁと思ってたら、

すでに20人近く並んでましたwww
その店舗では稼働台数は5台で、その内2台は時間無制限台で残り3台が「プレイは600GP(200円)、建造1回」の制限台でした。
「はえーよww」って思いながら並んでのんびりプレイできる順番を待ってました。

並んでる間、他の人のプレイ見てたんだけど、まだ3・4日しか経ってないのにカードかなり持っててプレイしすぎじゃねw
そして10時頃に並んでプレイ出来たのが13時頃でしたwww
いやーw3時間も並んでたわwwww

やっと順番が回ってきたので早速プレイ。台やプレイ中の画像は他の人が写ったりしたら大変なので、撮りませんでした。
(と言うか単に撮り忘れただけ)

初見プレイなので以前観艦式や本買った時に貰いまくった艦これのAimeのカードを登録。
名前はブラウザ版とは別にして、初期艦は「叢雲」にしました。

建造が1回だけできるので早速建造、ケータイで建造レシピ調べて入力。
建造時のロード画面で艦娘をタッチして、踊ったり、喋ったりするとレア艦が出るらしいので
艦娘をタッチしてたら、吹雪が喋って逆にびっくりしたww
ちなみに出来た艦娘は「球磨」でした。

そして、編成して早速1-1を出撃。
初回出撃では、舵の操作や戦闘方法などの説明が入りながらのプレイでした。

いざやってみたけど中々「T字有利」出来なかったw
それに主砲のタイミングが最初つかめなくて夾叉ばっかりだったwww

なんとか1-1内の時間ギリギリまでやってボスを倒せたから良かったw
1-1をクリアするとエクストラステージを「100Gp」で出来るとの事だったので、
早速エクストラステージをプレイ。
主砲のタイミングはなんとかわかったのでここは難なくクリア出来た。

ちなみに次の1-2にも行ったんだけど、ボス前で旗艦が大破したので撤退。
GP無くなって進めなくなりましたw

今回のプレイでは
・600GP分(200円)
・建造1回分(100円)
・ドロップ1回に付き100円×3回
だったので、計600円ぐらい使ったかな?

2016-04-29_13_27_17
今回ゲットしたカード(初期艦+建造1回+ドロップ3枚)

やってみての感想

プレイしてみての第1の感想は「アーケード版めっちゃ動くww」でした。
めっちゃ動くから、戦闘時は舵を操作しながら戦闘も操作するという気が抜けないゲームでした。
制限台だったので1プレイしか出来なかったので、もう少し落ち着いたりしたらまた行ってプレイしたいなぁ。

 - ゲーム ,

  シェアボタン

  関連記事

  コメント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*