【FF14】エオルゼアプレイ日記~その2~

  投稿日:2016年8月6日   更新日:  - ゲーム, 雑記 , ,

ffxiv_20160801_224521

エオルゼアを本格プレイし始めてから3ヶ月が経ちましたー。
いやー。あっという間だったなぁー。

という訳でその3ヶ月間のプレイ日記でも簡単に書こうかなw

ついに忍者ジョブを取得した!

ついに自分のキャラが忍者ジョブ(50レベ)になりましたー!
ffxiv_20160801_224631

そして、50レベまでの忍者クエをクリアして忍者装備一式もゲットしましたー!
ちなみに画像の頭部装備は忍者じゃありません。
だってダサかったんだも(ry

ちなみに通常のエオルゼアの場合、レベル50が上限でそれ以上は経験値も入らないということなのでエオルゼア単品で買ってしまったので、これを機にAmazonさんでイシュガルド(パッケージ版)をポチりましたw

ちなみにAmazonのイシュガルドPC版特典無しのパッケージ版だとダウンロード版よりもはるかに安く、大体1~2日ぐらいで届くのでのんびりプレイする自分にとってはすごいお得でしたw

イシュガルドが届くまでの間、忍者ジョブを取得する為に格闘士を上げていたのでその流れで「格闘士」→「モンク」を絶賛レベリング中w

ffxiv_20160801_224541
今34レベなので、早くMAXの60まで育てたいなぁ・・・・・(遠い目

新ダンジョン&妖怪ウォッチコラボ

先月、先々月あたりからアップデートで新しく追加されたディープダンジョン「死者の宮殿」にも行ってきたぞい。

公開初日はすごい人だかりでダンジョンに入るのに30分~1時間ぐらいかかったわwwww

ffxiv_20160719_232259_2

とりあえずその日は10階まで攻略。
ダンジョンに行ったメンバーは同じFC(フリーカンパニー)メンバーの
みぅちさん、はいじさん、める(こたね)さんの4人です。

それからしばらくして、妖怪ウォッチコラボも始まったのでやってきた。
基本的にはFATEをクリアしまくってメダルゲットして、妖怪ウォッチキャラをゲットするイベで、更にキャラを連れてFATEをクリアするとレアメダルが貰え、そのレアメダルと限定装備が交換出来るというイベでした。

ちなみに自分はキャラコンプと忍者、モンク用武器がもらえればそれでおKだったのでのんべんだらりとやってましたw

ffxiv_20160801_224520

ちなみにこれがメダルコンプ報酬のウィスパー号。

なんと乗り物です。

乗れます。

意外にシュールですw

※ちなみにこのウィスパー号に乗って、カメラを一人称視点に切り替えて移動すると、
アトラクションに載ってる感じがして楽しいですw

ついにFC用の家が出来ました!

エオルゼアでは個人やFCで利用できるハウス(拠点)を持てるハウジングというサービスがありますが、コレがすごい人気のため中々持つことが出来ないらしいw

だけど、バージョンアップ時にハウジングのアップデートも行ったらしく、同じFCメンバーのみぅちさんがログイン戦争に勝って、ゲットしたらしいww(ありがとうみぅちさんw

ffxiv_20160801_230211

これが、FCのハウジングデース。(ペガサス風
ちなみに、このハウジングで特定の条件をクリアすると個室をゲット出来るらしいのですが、当時その条件を満たしていなかったので・・・・

ffxiv_20160801_230303

屋根が自分の部屋でしたw

ffxiv_20160801_230319
見よ!!!

このオーシャンビューを!ってめっちゃ曇ってるしwwww

でもそれから何だかんだFCメンバーの協力を得て・・・・

ffxiv_20160801_230510

個室持てましたー!やったー!

まだ、家具何も無いけどね・・・・・・orz

ffxiv_20160801_230605

とまぁこんな感じでのんびりプレイしていますが、イシュガルドを買ったのでそろそろメインクエも進めてイカンとな~w

次のイベ8人メンバーが必要なので、普段通りのんべんだらりと頑張って行きますw

-ゲーム, 雑記, -, ,


  コメント

  1. みぅち より:

    わーい 見に来ちゃったよー!
    家買ってからの皆のモチベの上がりようとイン率に嬉しい限りですw
    (本当に買えて良かったw
    これからも一緒に遊びましょ♪

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

【雑記】メリークリスマスですよー

メぇぇ~~リぃぃぃぃクリっスマぁぁぁーーースぅ ひゃぁーーはっはっはっはっはぁーーー!!!!! っはい、とう言うわけでクリスマスでございます。 出だし一発目何なのかというと、昔コミックボンボンってマン …

【雑談】ネタが尽きてきたので最近ハマったりした本とかを紹介

どうも、ゴエです。 ネタが無くなってきたので普段マンガしか読まない自分が珍しく読んだラノベやマンガを紹介していこうと思いますw 俺の軍勢TUEE! ダークファンタジー【オーバーロード】 オーバーロード …

【艦これ】春イベE-4クリアした話

どうもゴエです。 今日やっとE-4クリアしましたw 前回のE-3は「乙」でクリアしたのでE-4は甲・乙・丙の3つ選べるようになり、 周りの後押しとE-3を乙でクリアできたので調子こいて甲でやってみまし …

【日記】艦これ第弐回観艦式に行ってきた!(前編)

今年の5月か6月あたりに友達から来たLINEが事の始まりでした。 だんちょー(アダ名)「8月暇ー?」 俺「なんでー?」 だんちょー「艦これの観艦式当たったんだけど行く?」 俺「(`・ω・´)b」 って …

【ロボ好き必見】「ジェネラルギア」をプレイしてみた

どうもこんにちは、ゴエです。 このブログでソーシャルゲーを紹介まくっていたので(といっても2ゲームぐらい)もういっちょ紹介したいとおもいます。 それがこの「ジェネラルギア-反撃の神機-」です。 ジェネ …