【FF14】エオルゼアプレイ日記~その2~

ffxiv_20160801_224521

エオルゼアを本格プレイし始めてから3ヶ月が経ちましたー。
いやー。あっという間だったなぁー。

という訳でその3ヶ月間のプレイ日記でも簡単に書こうかなw
[amazonjs asin=”B00E3OR7WI” locale=”JP” title=”ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア”]

ついに忍者ジョブを取得した!

ついに自分のキャラが忍者ジョブ(50レベ)になりましたー!
ffxiv_20160801_224631

そして、50レベまでの忍者クエをクリアして忍者装備一式もゲットしましたー!
ちなみに画像の頭部装備は忍者じゃありません。
だってダサかったんだも(ry

ちなみに通常のエオルゼアの場合、レベル50が上限でそれ以上は経験値も入らないということなのでエオルゼア単品で買ってしまったので、これを機にAmazonさんでイシュガルド(パッケージ版)をポチりましたw
[amazonjs asin=”B00UMULDFO” locale=”JP” title=”ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド”]

ちなみにAmazonのイシュガルドPC版特典無しのパッケージ版だとダウンロード版よりもはるかに安く、大体1~2日ぐらいで届くのでのんびりプレイする自分にとってはすごいお得でしたw

イシュガルドが届くまでの間、忍者ジョブを取得する為に格闘士を上げていたのでその流れで「格闘士」→「モンク」を絶賛レベリング中w

ffxiv_20160801_224541
今34レベなので、早くMAXの60まで育てたいなぁ・・・・・(遠い目

新ダンジョン&妖怪ウォッチコラボ

先月、先々月あたりからアップデートで新しく追加されたディープダンジョン「死者の宮殿」にも行ってきたぞい。

公開初日はすごい人だかりでダンジョンに入るのに30分~1時間ぐらいかかったわwwww

ffxiv_20160719_232259_2

とりあえずその日は10階まで攻略。
ダンジョンに行ったメンバーは同じFC(フリーカンパニー)メンバーの
みぅちさん、はいじさん、める(こたね)さんの4人です。

それからしばらくして、妖怪ウォッチコラボも始まったのでやってきた。
基本的にはFATEをクリアしまくってメダルゲットして、妖怪ウォッチキャラをゲットするイベで、更にキャラを連れてFATEをクリアするとレアメダルが貰え、そのレアメダルと限定装備が交換出来るというイベでした。

ちなみに自分はキャラコンプと忍者、モンク用武器がもらえればそれでおKだったのでのんべんだらりとやってましたw

ffxiv_20160801_224520

ちなみにこれがメダルコンプ報酬のウィスパー号。

なんと乗り物です。

乗れます。

意外にシュールですw

※ちなみにこのウィスパー号に乗って、カメラを一人称視点に切り替えて移動すると、
アトラクションに載ってる感じがして楽しいですw

ついにFC用の家が出来ました!

エオルゼアでは個人やFCで利用できるハウス(拠点)を持てるハウジングというサービスがありますが、コレがすごい人気のため中々持つことが出来ないらしいw

だけど、バージョンアップ時にハウジングのアップデートも行ったらしく、同じFCメンバーのみぅちさんがログイン戦争に勝って、ゲットしたらしいww(ありがとうみぅちさんw

ffxiv_20160801_230211

これが、FCのハウジングデース。(ペガサス風
ちなみに、このハウジングで特定の条件をクリアすると個室をゲット出来るらしいのですが、当時その条件を満たしていなかったので・・・・

ffxiv_20160801_230303

屋根が自分の部屋でしたw

ffxiv_20160801_230319
見よ!!!

このオーシャンビューを!ってめっちゃ曇ってるしwwww

でもそれから何だかんだFCメンバーの協力を得て・・・・

ffxiv_20160801_230510

個室持てましたー!やったー!

まだ、家具何も無いけどね・・・・・・orz

ffxiv_20160801_230605

とまぁこんな感じでのんびりプレイしていますが、イシュガルドを買ったのでそろそろメインクエも進めてイカンとな~w

次のイベ8人メンバーが必要なので、普段通りのんべんだらりと頑張って行きますw

書いた人
ゴエ

書いてくれた人:みお。さん(@61167)
時々お江戸(東京)に出没する熱血系作品が好きな人。
なんか47都道府県に居るらしい(友人談)。
PHPをちょくちょく弄る人。

ゴエをフォローする
ゲーム雑記
スポンサーリンク
ゴエをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. みぅち より:

    わーい 見に来ちゃったよー!
    家買ってからの皆のモチベの上がりようとイン率に嬉しい限りですw
    (本当に買えて良かったw
    これからも一緒に遊びましょ♪

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

当サイトでの広告の表示を許可してください

ブラウザの広告ブロッカーの機能を無効にするか、当サイトのドメインをホワイトリストに追加し、「更新」をクリックして下さい。

このサイトでは広告を主な資金源としています。ご協力の程よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました