*

【ゲーム】メルクストーリアをプレイしてみた

      2015/10/15  - ゲーム, 趣味

どうもお久しぶりです。
危うく三日坊主になるところだった・・・(・ω・´;)

最近良くケータイゲームをちょくちょくやっています。
その中でちょっと気になったゲームがあったので、
ちょうどいい機会なので紹介しようかなと思いますw

そのゲームがこれ

メルクストーリア -癒術士と鈴のしらべ-
Happy Elements K.K
価格:無料(一部課金)  平均評価:4.4(27,399 件)

 

気になった理由としては、ざっくり言うと

絵のタッチが好きだったから

です。
後は無料ゲームのランキングで上位に入っていたし評価も中々良かったのでw
それにAndroidでは先に公開(2014年1月31日)されていたみたいですが、iPhone版はつい最近出たらしいです。
ということで早速。

プレイしてみた

早速ダウンロードとインストールしてアプリを起動。

スタートするとOPが流れるのでさらっと読みつつ次へ
すると名前を入力してくださいと出るので早速「ゴエ」と入力。

20140224154934
この調子でさくさく進めて行こう。

このゲームの進め方

しばらくストーリーを進めていくとついにチュートリアルが始まります。
どうやら主人公は攻撃をせずに、赤枠に表示されているパーティをタッチして召喚しモンスターを倒していく感じらしいです。
(戦闘はオートで「Dash」ボタンを押すと戦闘速度が上がるみたいです。)

20140224174453
また、「ユニット」をスライドして「シードモンスター」に切り替えて
パーティをタッチすると

20140224203725
敵に大ダメージを与えたり、異常効果を与えたりできるようです。

チュートリアルが終わるとメイン画面が出てきて、クエストを進めたり出来ます。
クエストは安定のスタミナ形式で、スタミナが切れるとクエストを進められないようになってます。
スタミナは5分に1回復するのです。(結構長いw)
20140224204109
クエストでは「普通」、「ムズ」、「激ムズ」が最初から選べます。
難易度が高いとレアなアイテムが手に入るみたいです。
(その分スタミナも消費するみたいです。)

また、ギルトにも加入が出来、ギルド同士でも対戦ができるらしいです。
(まだやってないので詳しくはわからないですw)

簡単にやってみての感想

ざっくりプレイしてみましたが、結構面白いと思います (・ω・)ノ
ゲームスタイルが、オートなのでのんべんだらりとやるにはいいと思いますw

ただ1つ気になったのは、OPで名前設定したはずなのに「メニュー」の「個人設定」を見ると
20140224203954

あれ?名前が「???」になってる!?

さっきの名前入力は一体何だったんだろうww
主人公の名前とユーザー名って事なのかな (´・ω・
)?

まぁ、公開して間もないみたいらしくイベントとかもまだ無いようでしたので
随時更新に期待ですね!

ちなみにこの招待コードを入力すると課金アイテムがもらえるらしいですよ←
|pω・)っ【qfuu4】

 - ゲーム, 趣味

  シェアボタン

  関連記事