*

ダークファンタジーな脱出ゲー「赤ずきん 暗闇の森からの脱出」をやってみた

      2015/10/15  - ゲーム, 趣味 ,

nazo_aka_000
どうもこんにちは、ゴエです。

今日艦これにて「加古改2」が出ましたが、まだそこまでレベルが行って無いので
のんびりやっていきます。

さて、最近RPG系なソーシャルをやりまくってちょっとマンネリ化して来た今日此の頃、
ちょっと違ったジャンルのゲームをやってみたのでご紹介。

赤ずきん 暗闇の森からの脱出
ESC-APE
アドベンチャー

「赤ずきん 暗闇の森からの脱出」というアドベンチャー脱出ゲームです。
なんか、ちょっとダークファンタジー的な雰囲気とイラストタッチがちょっと好みだったのでw

早速プレイしてみた

早速インストールしてプレイしてみた。

nazo_aka_001
nazo_aka_002


どうやら、ステージは全部で7章まであるみたい。
初回1発めは当たり前だけど1章しか選べないので、さっそく1章を選択。

1章を選択すると物語がスタート

nazo_aka_004
nazo_aka_005


物語が終わるといよいよ、ゲームスタート

ゲームの内容は、各エリアにあるアイテムを使って、謎を解いていく推理ゲームでした。

nazo_aka_007
nazo_aka_008


進め方が分からなかったら、メニューにヒント項目があるのでそれを頼りにできました。
(ヒントを開く度に広告が表示されましたけどw)

ただ、第2章だけはアイテムを使っての脱出では無く、キャラクターのメッセージを聞いて謎を解いていく特殊なステージになってました。

nazo_aka_009


更に、各エリアのどこかにカードがあり、それをGETとするとギャラリーで見ることも出来るみたい。
また、最後の第7章では選択によってエンディングが変わるみたいでした。

まとめと感想

あんまり、謎解きや脱出ゲームをやった事が無かったので結構斬新だった。
ただ、ネタバレみたいな感じになるけど結構細かい所をタップしなければ行けない
ところがあるんだけど、ケータイのせいなのか分からなかったんですが、
意外と反応が鈍かったwww

自分は結構時間がかかったけど、得意な人は結構すんなり行けるんと思います。
(エンディングは予想外でしたけどねw)

また、カードを集めると言った、ちょっとしたやりこみ要素もあるので
気分転換にやってみたりしてはどうでしょかね?w

 - ゲーム, 趣味 ,

  シェアボタン

  関連記事

  コメント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*