【制作】自作した撮影ブースで色々撮ってみた

bsMS251_eibunsicamera

どうもゴエです。
前回「【制作】ガンプラ用の撮影ブースを自作した」で撮影ブースを自作したので、色々写真を撮ってみた!

撮影環境

ちなみに撮影環境は
・前回作成した撮影ブース(プラダン+LEDテープライト)
・iPhone5sのデフォルトカメラ
自作した撮影ブースについては「【制作】ガンプラ用の撮影ブースを自作した」を見てねw

撮ってみた

2015-10-24 18 22 56
2015-10-24 18 28 15



まず、はじめに食玩の「シュリケンジン」と「バイソンキング」
シュリケンジンはちょっとPhotoshopで明るさと画像サイズを調整してますw

2015-10-24 18 21 03

次に食玩の「覇王シュリケンジン」デカすぎてちょっと全体像が撮れなかったw

2015-10-24 18 39 31
2015-10-24 18 44 16


次はクレーンゲームで取った「艦隊これくしょん -艦これ- 「高速戦艦 金剛 -Ceylon Tea Party-」フィギュア」と「艦隊これくしょん -艦これ- 「高速戦艦 比叡 -Ceylon Tea Party-」フィギュア」

2015-10-24 18 51 28
2015-10-24 18 56 33


更に「艦隊これくしょん -艦これ- 「高速戦艦 比叡 -Ceylon Tea Party-」フィギュア」と「艦隊これくしょん -艦これ- 「高速戦艦 霧島 -Ceylon Tea Party-」フィギュア」
と「-Ceylon Tea Party-」4種

金剛と比叡を撮影してみたら背景が青色っぽくなったのに、比叡と霧島のときは白っぽくなったのは何故だろう・・・・ (´・ω・`)?

2015-10-24 18 58 44
そして4体並べて撮ってみた。

全員入るように調整してたら左右の板が見えてしまったwww

まとめ

作った撮影ブースで「食玩」と「フィギュア」を撮影してみたけど、撮影ブースも色々と改善点があるけど、特段大きな被写体じゃなければ十分撮影できそうなので、ガンプラ制作と合わせて撮影も今度ブログにアップしていこう。
でも照明周りが今後の課題になりそうだなー。

後iPhoneのカメラも使いこなせて無いから使いこなせるように頑張ろう。

書いた人
ゴエ

書いてくれた人:みお。さん(@61167)
時々お江戸(東京)に出没する熱血系作品が好きな人。
なんか47都道府県に居るらしい(友人談)。
PHPをちょくちょく弄る人。

ゴエをフォローする
制作
スポンサーリンク
ゴエをフォローする
スポンサーリンク

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

当サイトでの広告の表示を許可してください

ブラウザの広告ブロッカーの機能を無効にするか、当サイトのドメインをホワイトリストに追加し、「更新」をクリックして下さい。

このサイトでは広告を主な資金源としています。ご協力の程よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました