*

【黒の次は白】「白猫プロジェクト」をプレイしてみた。

      2015/10/15  - ゲーム, 趣味

どうもこんにちは、最近ソーシャルゲームばっかりやってるゴエです。
そろそろKH2.5も出るのでPS3を引っ張りだそうかなw

そんなソシャゲをやってる中で最近、面白そうなゲームが出てきたのでちょっとご紹介w

それがコレ!

白猫プロジェクト
COLOPL, Inc.
価格:無料(一部課金)  平均評価:4.1(5,241 件)

「白猫プロジェクト」という3DアクションRPGです。
最初はAndroidだけ先に公開していたみたいですが、つい最近iPhoneでも出来るようになったみたいです。

「黒猫のウィズ」というゲームがある中、白猫で来たかと思ったら同じゲーム会社「コロプラ」が出していましたw

この白猫は、操作方法がスマホの基本操作と同じで片手で簡単に操作が出来き、
ソーシャルゲームでよくある「スタミナ制」が無くのんびりと自分の好きなタイミングでプレイ出来るのが特徴です。
(後、キャラの声優が豪華らしいですw)

早速プレイしてみた

早速ケータイにインストールしてプレイしてみた。

操作方法はタップやフリックと言ったスマホの基本操作と同じで簡単に遊べた。
さらにチュートリアルでは操作方法の説明を動画で行っていて結構わかりやすかった。



MAP内は3Dマップになっていて、自由に進める感じ、更にキャラごとにスキルがあってこれもフリックといった操作で簡単に使えるので複雑な操作を覚える必要が無い。

操作キャラクターは【剣士】【ランサー】【ウォーリアー】【格闘家】【アーチャー】【魔導師】の6種類で最大4人のパーティでプレイできるっぽい

2014-07-30 12 39 17

また、ただMAPを進めて行くだけじゃなく「タウン」という自分の街を作ることも出来るみたい。

このタウンではマネーを生産できたり、各キャラクターの性能強化も出来る店や訓練所を作ることが出来たり、ガチャなんかでゲットしたキャラクターの好感度も上げたり出来るみたい。

好感度が上がったら性能が強化されるんかな(´・ω・`)?

2014-07-30 12 39 26
2014-07-30 12 39 33


各キャラクターやキャラクターの武器はガチャで取得できる。
ガチャは「ジュエル」で引くことができるってところはソシャゲだね。

2014-07-30 12 38 34
2014-07-30 12 38 43



各キャラクターのレベルアップは「ソウルボード」って言うので必要アイテムを消費して能力をアップさせる、FF10方式。
個人的にはこの方式は好きなので特に問題は無いなーw

まとめと感想

まだプレイして数日しか経って無いけど、自分の好きな時間にプレイできて操作が簡単なのは結構いいと思った。
キャラのステータスはFF10形式なので、自分の好みに合わせて育てられるのもいいしね。

個人的に欲しいと思ったのはガチャが「ジュエル」だけじゃなく、レア度が低くてもコインでも引けるといいなーって思った。
後、キャラの色(せめて髪とか)も変えられたら面白いと思うなー。
今後のバージョンアップに期待ですな(`・ω´・+)

てかこのブログゲームしか書いてねぇww

ちなみに自分の紹介コードをぺたり【CMHZMG3AY】

 - ゲーム, 趣味

  シェアボタン

  関連記事