【雑談】オンラインゲームがしたくなったのでFF14をやり始めた。

online_logo
どうもゴエです。

最近「オーバーロード」っていうアニメを見始めたせいか、ソーシャルゲームじゃなくてオンラインゲームがやりたくなったので以前から薦められていた「FF14エオルゼア」をやり始めましたー。

実を言うと去年の秋ぐらいからプレイしようと思ってたんですが色々と訳があって遅れましたw

遅れた理由

元々FF14は2015年の10月ぐらいに友達から薦められてやろうと思ってたんだけど、
FF14は月額制のオンラインゲームだったからちょっとすぐにプレイ出来なかったんだよねw
でも、2週間のお試し期間があるって事だったのでスクエニアカウントを取得して早速DLしたんだけど、

アップデートを途中で辞めたまま2週間過ぎてましたwwww
仕事終わってからのインストールだったので、夜やり始めてアップデートパッチのインストールが終わるまで約200時間かかるとかって出てきたからねwwwww

後でやろうと思ってたら2週間過ぎちゃってたよw

思い切ってやり始めた

実際にゲームをプレイする前に無料期間が終わってしまったのでしばらく放置していたある日。
たまたまレンタルショップで見たことなかった「オーバーロード」ってアニメを見て・・・・

オンラインゲームがやりたくなった(真顔

って事になり、何かいいオンラインゲーム無いかなーって思ったら
「あっ、そういえばFF14放置してたなーw」
と思い出したので久々にプレイすることに。

ソーシャルゲームは普段からやってるんだけど、やっぱりオンラインゲームみたいな
ゲーム上で友達とチャットしたり一緒にリアルタイムで協力プレイってのがあんまりソシャゲに無いので月額制だったけど思い切ってプレイし始めました!
友達が新龍サーバーで、新規登録時は入れなかったのでサーバー移動サービスも合わせてなんだかんだで5000円近くかかったwww

エオルゼア

とりあえず↑こんなキャラでのんびりやっていこうっとw

    

書いた人
ゴエ

書いてくれた人:みお。さん(@61167)
時々お江戸(東京)に出没する熱血系作品が好きな人。
なんか47都道府県に居るらしい(友人談)。
PHPをちょくちょく弄る人。

ゴエをフォローする
ゲーム雑記
スポンサーリンク
ゴエをフォローする
スポンサーリンク
ゴエぶろ

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

当サイトでの広告の表示を許可してください

ブラウザの広告ブロッカーの機能を無効にするか、当サイトのドメインをホワイトリストに追加し、「更新」をクリックして下さい。

このサイトでは広告を主な資金源としています。ご協力の程よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました