【日記】デザフェスに行ってきた

どうもゴエです。
ずいぶん時間が経ってしまったwwww

11月の8日、9日って友達の遠藤さんがデザインフェスタ(URL:designfesta.com)に参加するって事だったので差し入れ持って参戦して来たよ!

デザフェスの会場は国際展示場正門駅(まぁ、早い話がビッグサイト)だったので東京についてすぐに新橋経由でビッグサイトに移動。

ビッグサイトに到着して、一緒に周る予定だった友達のうみnさんと20分ぐらいかかって合流www
いや、結構人凄いんだよ。まるで人がゴm(ry

ちなみに、よくネットとかで話題になっているセーラー服おじさんも居たらしく、
一緒に2ショット写真撮ってる友達も居たw

早速、遠藤さんのブースに移動。

2014-11-08_140432
↑手前が遠藤さんたちのブース。座ってる方は遠藤さんと同じサークルの方(顔はもちろんモザイク加工してます。)

遠藤さんのブースに行ったら、ケータイ見ながら店番してたのでふざけて電凸してみましたw

普通にスルーされました(´・ω・`)

5分ぐらいしてやっと気づいてもらえたので、差し入れを渡して他のブースを探索することに。

ブースの探索中、ちょっと話に上がってた「小さい工具」を売ってるサークルがあるという事だったので行ってみた。
そしたら、そのサークルの人が昔コミックボンボンで「DANDANだんく」の作者である「とだ勝之」先生のブースだったことが判明!!

うぉー!すげー!昔読んでた漫画の作者さんに会えるなんてー!w
ちゃんととだ先生にも「だんく」を読んでたことを話しましたよw

すげぁテンションが上がったので「DANDANだんく」の漫画を購入。
さらに、とだ先生から「サイン書きましょうか?」と言われお願いしましたw
名前はどうするか聞かれたけど、チキンハートな僕なので名前は入れませんでしたw

そのサインがこちら
2014-11-08_164101
しかも「だんく」の主人公「牧島だんく」も描いてもらいましたー!

その後、色々なサークルをぶらぶらしました。

2014-11-08_154215

2014-11-08_144210

2014-11-08_155330
以前にネットで話題になってた「ザンギエフ」のフェルト作品を作っているサークルさんもありましたw
(後色々周ったけど記憶がうろくなってしまったwww)

デザフェスは土日の2日間だったけど、すげーあっと言う間だったなーw

そして今回の戦利品
2014-11-10_202923

今回も色々あったけど、まさかのとだ先生に会えたりとすげぇ楽しかった!!!
来年も行けたら行きたいなーw

書いた人
ゴエ

書いてくれた人:みお。さん(@61167)
時々お江戸(東京)に出没する熱血系作品が好きな人。
なんか47都道府県に居るらしい(友人談)。
PHPをちょくちょく弄る人。

ゴエをフォローする
趣味雑記
スポンサーリンク
ゴエをフォローする
スポンサーリンク
ゴエぶろ

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

当サイトでの広告の表示を許可してください

ブラウザの広告ブロッカーの機能を無効にするか、当サイトのドメインをホワイトリストに追加し、「更新」をクリックして下さい。

このサイトでは広告を主な資金源としています。ご協力の程よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました