【Stinger8】ブログのデザインをリニューアルした!

  投稿日:  - 開発, WordPress, 雑記 ,

どうもお久しぶりですゴエです。

年末に左肘骨折して入院してましたw

さて、話は変わってこのブログで今まで「Stinger5」というテンプレートを利用していましたが、「Stinger8」と新しいバージョンが出ていたので更新することにしました。

そしてリニューアルしたブログがこちら!


びふぉー


あふたー

あんまり変わってないとか言わないでねwww
中身は随分変わってるんだからww

また、今回ブログのデザインをリニューアルするにあたってタイトルロゴも修正。
前回はペイントツールで書いていたロゴを使っていたのですが、今回は
PhotoShopとフォントを使って新しく作りました。

今回ロゴを作成するにあたり利用させて頂きましたフォントはこちらになります。
ありがとうございました!

●ボコスカモンスターフォント(フリーフォント版)

●ぷよぷよ!っぽいフォント「フィバ字」

さて、今回の「stinger8」はエディタ部分も色々な機能を追加してくれています。

普段使いそうな機能を追加してくれているので、わざわざCSSを組んだりする必要も
なくなるためすごく使いやすいw

ただ、1点自分の環境だけなのか記事一覧画面が崩れる現象が発生。


上の検索フォームまわりが変にCSSが適応されて崩れちゃってる・・・・・(汗

原因を調べたら「Table of Contents Plus」プラグインを使ってかつ記事内に「toc」タグを記述している場合、何故か「stinger8」のCSSが読まれてしまって、一覧画面が崩れてしまうようでした。

WordPressの管理画面を直接弄れないし、「Table of Contents Plus」プラグインも勝手に弄れないのでとりあえずは「Stinger8」のCSSを編集。

これで一部CSSが適応されているけどなんとか崩れて操作出来ない問題は解消できた。

まとめ

今回ブログをリニューアルしてみて、特にタイトルロゴを変えたら随分見た目が良くなった気がする(自画自賛
「stinger5」から「stinger8」に変えてみて、結構構造が変わって最初は手間取ったけどいい感じだと思う。
まだこれから少しデザインはいじっていくけどしばらくはこの「stinger8」を使って様子を見ようw

-開発, WordPress, 雑記, -,


  コメント

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

さくらレンタルサーバー初期ドメイン設定

このブログを設置するにあたって、さくらレンタルサーバーを借りて構築して自分で取得したドメインを使ってたんだけど、 ココ最近になって、さくらレンタルサーバーからもらったデフォルトのドメインの存在を思い出 …

【艦これ】春イベE-1クリアした話

どうもゴエです。 昨日から始まった艦これイベントですが、初日はネコ(アクセス集中によるアクセスエラー時に表示される奴)がたくさん仕事をしていたので諦め、今日早速プレイしました。 今回のイベントも前回同 …

【Google Analytics】新しいリファラスパムが出たので調べてみた

どうもゴエです。 前回、Google Analyticsのリファラスパムに対する記事を書いてから 早1年とちょっと・・・。 最近GoogleがAnalyticsのリファラスパムに対応したとか言う記事を …

【2018年】あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます 新年があけてからもう6日も経ってしまいましたw さて、特段書く内容があまりないので今年の目標を書こうかなーと思います。 目次1 ブログを最低月1更新する2 AWSの …

【雑談】オンラインゲームがしたくなったのでFF14をやり始めた。

どうもゴエです。 最近「オーバーロード」っていうアニメを見始めたせいか、ソーシャルゲームじゃなくてオンラインゲームがやりたくなったので以前から薦められていた「FF14エオルゼア」をやり始めましたー。 …