【ロボ好き必見】「ジェネラルギア」をプレイしてみた

gia_head
どうもこんにちは、ゴエです。

このブログでソーシャルゲーを紹介まくっていたので(といっても2ゲームぐらい)もういっちょ紹介したいとおもいます。

それがこの「ジェネラルギア-反撃の神機-」です。

ジェネラルギア-反撃の神機-

ジャンル:アニメスタイルロボットRPG

うぉー!ロボゲーですよロボゲー。
ロボ好きの自分にはたまらんゲームですw
このゲームは2014年9月下旬に公開したばかりのゲームで今の所まだiOSにしか対応していません。
Android版は10月下旬公開予定らしいです。

世界観等は公式サイトを見て下さい
ジェネラルギア-反撃の神機-

早速やってみた

早速インストールしてプレイ。

2014-09-29 23 55 39
2014-09-30 0 05 32


これがメイン画面
プレイスタイルとしては他のソーシャルゲーと同じスタミナ制のミッション方式。

ミッションはルーレット方式で各機将(ロボ)に合わせてマスやルーレットのスピードが違うみたい。
マスの種類もB、A、S、ハズレの4種類でB→A→Sの順に威力が高い攻撃が出来る。


更に3体の神機の絵柄が揃うとCHAINという特殊技が発動してもう最大3回ルーレットを回せるみたい。

機将の種類

さてさて、登場する機将には3種類あるらしいのでご紹介
20141017174542
1.攻撃型
主に攻撃に特化した機将。斬撃、爆撃、射撃と言ったタイプがいて、それぞれスキルとか能力が変わるみたい。

20141017174557
2.防御型
防御に特化した機将。S以外は攻撃せずに味方の防御を行う。自分の能力が敵より高い場合はダメージ0に出来るのでメンバーに1体は欲しい所。

20141017174606
3.回復型
回復に特化した機将。防御型と同じくS以外は攻撃しないで味方の回復を行う。個人的には能力的には低い感じだと思う。

機将はガチャで取得できるし他にミッションでゲットしたパーツを組み合わせて作る機将もいるみたい。
また、進化も機将によっては選択できるやつもいるみたいなので同じ機将を複数体持って育てるのもいいかもしれない。

iOS限定イベント開始中

現段階でiOSのみでしか配信してないけど、9月25日までiOS限定イベントをやってるよ!

内容としては、ミッションをクリアしてドロップしたパーツを5つ集めて限定機将の「ウォルフ」を
手に入れるというイベントだよ。

wolf
こいつがウォルフ。

ウォルフは次回のイベで効果を発動するらしいし、3段階まで進化するらしいので欲しい人は是非チャレンジしてみるといいと思うよ(後わずかだけどw)

プレイしてみての感想

まだ公開して1ヶ月ぐらいしか経っていないけど、ロボ好きには良いゲームだと思う。
戦闘方式はスロットだから目押しが苦手な人はスピードが早い機将を使うのはちょっときついかもしれない。
個人的にはノーマルガチャの10連とかが無いので今後のバージョンアップで実装してくれないかなーと思ってます。

書いた人
ゴエ

書いてくれた人:みお。さん(@61167)
時々お江戸(東京)に出没する熱血系作品が好きな人。
なんか47都道府県に居るらしい(友人談)。
PHPをちょくちょく弄る人。

ゴエをフォローする
ゲーム趣味
スポンサーリンク
ゴエをフォローする
スポンサーリンク
ゴエぶろ

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

当サイトでの広告の表示を許可してください

ブラウザの広告ブロッカーの機能を無効にするか、当サイトのドメインをホワイトリストに追加し、「更新」をクリックして下さい。

このサイトでは広告を主な資金源としています。ご協力の程よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました