【艦これ】春イベE-4クリアした話

kancolle_20150505_215311

どうもゴエです。
今日やっとE-4クリアしましたw

前回のE-3は「乙」でクリアしたのでE-4は甲・乙・丙の3つ選べるようになり、
周りの後押しとE-3を乙でクリアできたので調子こいて甲でやってみました。

出 撃 し て 諦 め ま し た

1マス目でほぼ大破しまくり、資源が危なくなりそうだったので諦め丙で行きましたよw
それに乙・甲になると札付きでE-3で出撃した奴が出せなくなるので、レベル的にも無理でしたw

E-4マップとボス

kancolle_20150505_220000
E-4はE-2と同じ連合艦隊での出撃だったのですが、水上打撃部隊より空母機動部隊の方がいいという事で、空母機動部隊で出撃したよ!

E-1~E-3までは重巡や補給艦と言った奴がボスだったけど、E-4からは水鬼と言った特殊ボスにだった。

kancolle_20150505_210000
今回のE-4ボスの港湾水鬼

なんかすげぇメンチ切ってんだけど

しかも他の奴に比べて、HPと防御がスゲぇ硬いので削るのが大変だったw
今回他の人から、「三式弾ないと無理w」って言われたので久々に開発して三式弾作ったよw

編成した艦隊

○第1艦隊
kancolle_20150505_214810

第1艦隊は高速戦艦と空母あと航巡とかで昼戦火力組に編成

○第2艦隊
kancolle_20150505_214844

第2艦隊は駆逐、雷巡などで夜戦重視で編成した。

そして古鷹さんが大活躍してくれたww

E-4クリア報酬

今回は丙での挑戦だったので前回みたいに報酬は少なかったけど、
今回の目玉だった

kancolle_20150505_215000

イタリア艦のLittorioがゲット出来ましたー

さらに
kancolle_20150505_214703
E-1~E-4すべてクリアしましたーw

んで
kancolle_20150505_214722

エクストラステージのE-5開放されましたw

エクストラステージはE-5、E-6の2つだけど、これは結構大変みたいだからのんべんたらりとやっていこうーっと

書いた人
ゴエ

書いてくれた人:みお。さん(@61167)
時々お江戸(東京)に出没する熱血系作品が好きな人。
なんか47都道府県に居るらしい(友人談)。
PHPをちょくちょく弄る人。

ゴエをフォローする
ゲーム趣味
スポンサーリンク
ゴエをフォローする
スポンサーリンク

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

当サイトでの広告の表示を許可してください

ブラウザの広告ブロッカーの機能を無効にするか、当サイトのドメインをホワイトリストに追加し、「更新」をクリックして下さい。

このサイトでは広告を主な資金源としています。ご協力の程よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました