ダークファンタジーな脱出ゲー「赤ずきん 暗闇の森からの脱出」をやってみた

  投稿日:2015年6月12日   更新日:  - ゲーム, 趣味 ,

nazo_aka_000
どうもこんにちは、ゴエです。

今日艦これにて「加古改2」が出ましたが、まだそこまでレベルが行って無いので
のんびりやっていきます。

さて、最近RPG系なソーシャルをやりまくってちょっとマンネリ化して来た今日此の頃、
ちょっと違ったジャンルのゲームをやってみたのでご紹介。

赤ずきん 暗闇の森からの脱出
ESC-APE
アドベンチャー

「赤ずきん 暗闇の森からの脱出」というアドベンチャー脱出ゲームです。
なんか、ちょっとダークファンタジー的な雰囲気とイラストタッチがちょっと好みだったのでw

早速プレイしてみた

早速インストールしてプレイしてみた。

nazo_aka_001
nazo_aka_002


どうやら、ステージは全部で7章まであるみたい。
初回1発めは当たり前だけど1章しか選べないので、さっそく1章を選択。

1章を選択すると物語がスタート

nazo_aka_004
nazo_aka_005


物語が終わるといよいよ、ゲームスタート

ゲームの内容は、各エリアにあるアイテムを使って、謎を解いていく推理ゲームでした。

nazo_aka_007
nazo_aka_008


進め方が分からなかったら、メニューにヒント項目があるのでそれを頼りにできました。
(ヒントを開く度に広告が表示されましたけどw)

ただ、第2章だけはアイテムを使っての脱出では無く、キャラクターのメッセージを聞いて謎を解いていく特殊なステージになってました。

nazo_aka_009


更に、各エリアのどこかにカードがあり、それをGETとするとギャラリーで見ることも出来るみたい。
また、最後の第7章では選択によってエンディングが変わるみたいでした。

まとめと感想

あんまり、謎解きや脱出ゲームをやった事が無かったので結構斬新だった。
ただ、ネタバレみたいな感じになるけど結構細かい所をタップしなければ行けない
ところがあるんだけど、ケータイのせいなのか分からなかったんですが、
意外と反応が鈍かったwww

自分は結構時間がかかったけど、得意な人は結構すんなり行けるんと思います。
(エンディングは予想外でしたけどねw)

また、カードを集めると言った、ちょっとしたやりこみ要素もあるので
気分転換にやってみたりしてはどうでしょかね?w

-ゲーム, 趣味, -,


  コメント

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FF14】エオルゼアプレイ日記~その2~

エオルゼアを本格プレイし始めてから3ヶ月が経ちましたー。 いやー。あっという間だったなぁー。 という訳でその3ヶ月間のプレイ日記でも簡単に書こうかなw ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア …

【作ってみた】パンを作りたくなったので作ってみた

どうもゴエです。 ゴールデンウィークに無性にパンが作りたくなったのでたまたま本屋で売ってた本を参考にちぎりパンを作ってみましたw 今回参考に購入した本はこれです。 ラクラク焼けるエンゼル型つき いちば …

【艦これ】春イベE-5クリア出来た話

どうもゴエです。 今日やっとE-5クリアしましたw E-4をクリアしてから1週間かかったわwwwww 今回は丙で行ったんですが、なんでそんなにかかったかと言うと 建造と熊野掘りしまくって資材が無くなり …

【雑記】艦これアーケードプレイしに行ってきた。

どうも、ゴエです。 先月4月26日に、ついに(と言うかやっと)「艦これアーケード」が稼働しました。 でも26日は火曜日で平日だったので、実際は29日の金曜(キン肉マンの日)に行ってきました。 自分の県 …

【RPGゲー】アストラルゲイザーをプレイしてみた。

どうも、最近ねこあつめでねこに癒やしを求めてるゴエです。 ねこあつめ面白いですよね。 そんなねこあつめで癒やしを求める中でちょっと気になったゲームを見つけたのでちょっとご紹介w ASTRAL GAZE …