【艦これ】春イベE-5クリア出来た話

kancolle_20150512_223931

どうもゴエです。
今日やっとE-5クリアしましたw
E-4をクリアしてから1週間かかったわwwwww

今回は丙で行ったんですが、なんでそんなにかかったかと言うと

建造と熊野掘りしまくって資材が無くなりそうになってました

E-5マップとボス

e503211d
さて、今回E5はエクストラステージって言うことで今までとくらべてちょっと丙でも難易度が上がってた。

7b5b59ed-s
今回のボスの泊地水鬼

a143e365-s
しかもこの泊地水鬼撃墜メーターが残りわずかになると第二形態になって耐久値が上がるので結構厄介だったw

編成した艦隊

今回このE-5では特定の艦隊を連れて行くことでルートが固定になるという事でした。
その特定の艦隊というのが
1.鈴谷と熊野
2.龍驤と鳥海
そして、川内と吹雪(これは確定では無いらしい)
の3つ

そして自分の持ってる船で熊野・吹雪が居なかったので、条件的には「龍驤」、「鳥海」
を入れればルート固定出来たのに、何故か

熊野の建造と熊野掘りをやりまくってました。

熊野建造を行う事数十回、熊野ドロップ狙いでの出撃数十回やっと「あっ、これ無理だ」と思い「鳥海」、「龍驤」を連れて行くことにしましたw
kancolle_20150512_222217

その時の編成が↑これ。

これでも最後のラスト1回が中々倒せなくて、間宮・伊良湖を使ってしまった・・・・orz

E-5クリア報酬

今回E5の報酬は装備と修復女神でした。

kancolle_20150512_222128
今回の報酬装備はこの「381mm/50三連装砲」でした・・・・・ってこの妖精パスタ食ってるし

さて、次のE6が今回のイベントの最後の最後。
話を聞くと結構キツイらしい・・・・・・

イベントが始まる前にあった資材も
イベ前

E5クリア時にはこんなに少なくなったよ(特に熊野の建造で)
e5残り

イベントも18日までだし、資材も少ないから行けるとこまで行こうかなぁ・・・・・・

おまけ

熊野の建造とドロップを諦めて、「鳥海」と「龍驤」を入れた編成で出撃した後、
クエスト消化の為に適当にE1に行ったら・・・・・・・

kancolle_20150509_224200

普 通 に 出 て き や が っ た
資材を返してくれ・・・・・w

書いた人
ゴエ

書いてくれた人:みお。さん(@61167)
時々お江戸(東京)に出没する熱血系作品が好きな人。
なんか47都道府県に居るらしい(友人談)。
PHPをちょくちょく弄る人。

ゴエをフォローする
ゲーム雑記
スポンサーリンク
ゴエをフォローする
スポンサーリンク
ゴエぶろ

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

当サイトでの広告の表示を許可してください

ブラウザの広告ブロッカーの機能を無効にするか、当サイトのドメインをホワイトリストに追加し、「更新」をクリックして下さい。

このサイトでは広告を主な資金源としています。ご協力の程よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました