【FF14】エオルゼアプレイ日記~その3~

ドーモ、ゴエ=デス。(ニンジャスレイヤー風に
何だかんだでFF14エオルゼアをプレイしてもう1年近くなりました。
早いなー(遠い目

それはさておき、今年2017年6月についにFF14のパッチ4.0である「紅蓮のリベレーター」が発売されます。

[amazonjs asin=”B01N6SYWI6″ locale=”JP” title=”ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター (数量限定予約特典コード配信)【予約特典】オリジナルPC壁紙配信”]

[amazonjs asin=”B01MUCOMON” locale=”JP” title=”ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター コレクターズエディション (数量限定予約特典コード配信)【予約特典】オリジナルPC壁紙配信”]

パッチ4.0では既に情報が出ていますが新しいDPS(アタッカー)ジョブに「赤魔道士」「侍」が実装されるそうです。

「赤魔道士」はどうやら剣を使ったり魔法を使ったりと近接・遠距離DPSに、「侍」は完全近接DPSでモンクと忍者を足して割った感じになりそうです。

自分はもちろん「」を先にやりますよ。

さて、パッチ4.0が出る前に今までの日記でもさらっとまとめて行きますよー

種族をミコッテからアウラにした

キャラクターの種族を「ミコッテ」から「アウラ」に変えました。
実は最初アウラにしてプレイしようと思ったんですが、アウラがイシュガルドパッケージを買わないと使えませんでした。

本来はイシュガルドまで進んでなくてもイシュガルドパッケージを買ってインストールすればよかったのですが、自分はてっきり

イシュガルドまで行かないと使えないと思ってましたwwwww(つい最近まで

なので幻想薬(有料)を使ってミコッテからアウラに変えましたw
アウラの中でも全体的に白がベースの「アウラ・レン」ではなくて黒がベースの「アウラ・ゼラ」でキャラクリしましたよー。

FCメンバーで極ソフィア・極ズルワーンをクリアした!

今年最初のパッチ3.5アップデートで開始になった「極ズルワーン討滅戦」とかなり前にアップデートで出た「極ソフィア討滅戦」をFC「TDF」のメンバーでクリアしましたー!
「極ソフィア」はパーティが全滅するとステータス値が向上する「超える力」バフでなんとかクリアしましたww

極ソフィアをクリアしたときの集合写真。

極ズルワーンをクリアした時の集合写真

極ズルと極ソフィをクリアした時の話はまた別の機会にww

TDFメンバーが増えました!

今自分はフリーカンパニー「TDF」に所属しているのですが、メンバーであるみぅちさんがハウジング(家)をゲットして以降、復帰されたメンバー、新規加入されたメンバーが増えましたー(∩´∀`)∩ワーイ

と言うわけで、(勝手に)TDFメンバーを少しずつ簡単にご紹介していこうと思いますーw

名前:Dash Landguy
(呼び名:ダッシュさん)
種族:ルガディン / ゼーヴォルフ
メインジョブ:戦士(タンク)


ごりr・・・ゲフンゲフン、自分が所属しているFC TDF(Tender Filed)でタンクをメインでプレイしているTDFのリーダー。
自分や他の人のダンジョンや討滅等を手伝ってくださったり、皆をまとめたりと、いいリーダーですw。

名前:Miuchi You
(呼び名:みぅちさん)
種族:ミコッテ / サンシーカー
メインジョブ:竜騎士(DPS)


TDFの拠点である家を購入し、みんなが集まるきっかけを作ったみぅちさん。
多分家がなかったら、今みたいに皆でワイワイ盛り上がれなかったと思うw
最近は漁師でヌシ釣りをやってるみたいです。

名前:Tenmuss Blacktiger
(呼び名:天さん)
種族:エレゼン / フォレスター
メインジョブ:吟遊詩人(DPS)


自分より前からエオルゼアをプレイされていましたが、みぅちさんの家購入をきっかけに復帰されましたw
たまにパンイチ装備などネタ装備でおられる時もありますが、高難易度のコンテンツに挑戦されたりとTDF内では高いDPS値を出されたりしています。

名前:Pyon Whitebunny
(呼び名:ぴょんちゃん)
種族:ヒューラン / ミッドランダー
メインジョブ:白魔道士(ヒーラー)


TDFで数少ないヒーラージョブをされています。
もともとFPSをプレイされているらしくたまにFPS発言を(ry
ヒーラーなので大変お世話になってます(土下寝

名前:Haisy Sparrow
(呼び名:はいじさん)
種族:ララフェル / プレーンフォーク
メインジョブ:黒魔道士(DPS)


TDFのムードメーカー(だと自分は思ってますw)。
天さんと一緒にネタ装備でいる時がちょくちょくありますがメインジョブである黒魔道士になればTDF内で上位に入るぐらいのDPS値を出されてます。
画像は天さんが撮影したやつですがかなり個人的に気に入ってますww
(※天さんにちゃんと許可は頂きましたw)

まぁ、最初はTDFメンバー4人をご紹介しましたが、ちょびちょびエオルゼア日記書く時は他のメンバーの方も紹介していこうと思いますーw

書いた人
ゴエ

書いてくれた人:みお。さん(@61167)
時々お江戸(東京)に出没する熱血系作品が好きな人。
なんか47都道府県に居るらしい(友人談)。
PHPをちょくちょく弄る人。

ゴエをフォローする
ゲーム雑記
スポンサーリンク
ゴエをフォローする
スポンサーリンク

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

当サイトでの広告の表示を許可してください

ブラウザの広告ブロッカーの機能を無効にするか、当サイトのドメインをホワイトリストに追加し、「更新」をクリックして下さい。

このサイトでは広告を主な資金源としています。ご協力の程よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました