【FF14】エオルゼアプレイ日記~その4~

ドーモ、ゴエ=デス。(ニンジャスレイヤー風に

ファイナルファンタジー14のパッチ4.0「紅蓮のリベレーター」が公開されて早3ヶ月近くなりました。
来月10月にはパッチ4.1が公開され、新しく「シロガネ」エリアの家が買えるようになるみたいですね。
また、新しい極蛮神戦や高難易度「絶」シリーズも公開されるそうです。

そんなこんなで最近の状況をw

[amazonjs asin=”B01N4Q17J1″ locale=”JP” title=”ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック”]

[amazonjs asin=”B01N4PRN2S” locale=”JP” title=”ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター|オンラインコード版”]

パッチ4.0メインストーリークリアしました

パッチ4.0が出て大体2~3週間ぐらいでメインストーリーはクリア出来ました。

もちろん「忍者」でw

今回4.0で新しく登場した街「クガネ」は東方をモチーフにしててすごく良かったw

また、今回4.0で新しく登場した蛮神「スサノオ」はイラストを見た時のイメージは、
「寡黙で常に高みを求める求道者」的な感じだったのですが、いざ戦ってみたら、

お祭り武士でしたwwww
まだ行ってない人は是非行ってみたらいいと思うよ!

忍者ジョブレベル70になりました

前回の記事で新ジョブの「侍」をやると言っていましたが、現在もメインは「忍者」で頑張っておりますw

なんやかんやで、忍者はアシスト系のスキルが結構あるので、頑張ってアシスト出来たらいいなぁと思いつつスキル回しを頑張っております。

後、新技で蛙出せるようになりましたしw

現在、戦士ジョブレベリング中

メインストーリーも一段落して、忍者のジョブを70までカンストしたので、現在は他のジョブ(特にタンクとクラフター)のレベリングをしてます。

最近自分のFCでタンクをやる方が増えてきたのですが、ナイトや暗黒騎士が多く戦士が少ないのでじゃぁ自分やろうと思ったのがきっかけです。

えっ?ほんとの理由?そりゃ華奢なアウラがデカイ斧を持つというギャッp(ry

マウント「イクシオン」ゲットしました

パッチ4.0の「ギラバニア湖畔地帯」という場所で、特定の条件と時間のみに現れるFATE 伝説の雷馬「イクシオン」 をクリアすると貰える「イクシオンの角」を12個集めるとイクシオンのマウントがゲット出来るのですが、

そもそもイクシオンが出てこねぇwwwww

出現時間が不明確なので、ギラバニア湖畔地帯に2週間ぐらいずっと待機してたw

しかもイクシオンが出現して戦闘が始まった時人が多くて、動かない動かないwww
(最初の頃はこれでサーバーがダウンしたりしたらしいwww)

そんなこんなでやっとゲット出来ましたw
後は4.0の極蛮神、スサノオ、ラクシュミのマウント(犬)もゲットしてないので頑張らないとw

さて、なんやかんやでパッチ4.1まであと1週間切ってしまったのですが、このままのんべんだらりとプレイしていきますよー。

書いた人
ゴエ

書いてくれた人:みお。さん(@61167)
時々お江戸(東京)に出没する熱血系作品が好きな人。
なんか47都道府県に居るらしい(友人談)。
PHPをちょくちょく弄る人。

ゴエをフォローする
ゲーム雑記
スポンサーリンク
ゴエをフォローする
スポンサーリンク

コメント

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

当サイトでの広告の表示を許可してください

ブラウザの広告ブロッカーの機能を無効にするか、当サイトのドメインをホワイトリストに追加し、「更新」をクリックして下さい。

このサイトでは広告を主な資金源としています。ご協力の程よろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました